【開催中】12/11 1:59までの80時間限定セール
Amazonサイバーマンデーの攻略法

自己負担金が実質0円!ふるさと納税するなら「楽天ふるさと納税」がめちゃめちゃお得!!

以前にふるさと納税について記載しましたが、今回は実際にどこからふるさと納税をするべきか?という話しです。以前の記事でも「楽天ふるさと納税」が良いと記載しましたが、その詳細に付いて記載します。

ふるさと納税とは?

前回のおさらいです。簡単に説明すると、実質2,000円の負担で、酒や肉、米、家電、日用品などがもらえる制度になります。
※ふるさと納税自体は好きな地方の自治体に納税(寄付)することができる制度です。その際にお礼の品として上記で挙げた品々が貰えます。ふるさと納税として寄付した金額は所得税・住民税から還付・控除されるため、実質2000円の負担で〜と記載しています。

楽天ふるさと納税とは?

楽天市場が行なっているサービスの一つで楽天市場でショッピングをするような感覚でふるさと納税が行えるサービスです。

普段から楽天を利用している人はすごく簡単にふるさと納税が行えます。

にゃー

楽天ふるさと納税なら楽天ポイントも貯まるしすごくお得
楽天ふるさと納税公式サイト
楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税のメリット

ふるさと納税を初めてした時は「さとふる 」というふるさと納税用のサイトから行いましたが、2回目以降は楽天ふるさと納税で行うようになりました。

だって、楽天ふるさと納税でふるさと納税するメリットが大きすぎるから!

楽天はふるさと納税でもポイントが溜まる!!!

一番のメリットはこれ!!!ふるさと納税って言わば税金の先払い。そこの支払いでポイント溜まるとか奇跡かよとなんども思いました。。。

しかも、楽天スーパーセールなどで実施される「お買い物マラソン」などポイントのキャンペーンも適用されるため、楽天ふるさと納税の商品もポイント10倍とかが可能となっています。

楽天は通常時でもポイント4倍とかになるので、例えばふるさと納税で2万円寄付したとすると、楽天ポイントが800ポイント付与されます。

ふるさと納税は自己負担金2,000円がかかるというのがデメリットでしたが、それを楽天ポイントで補填することができます。

f:id:taaaaho:20171106230803p:plain

 

楽天ふるさと納税なら自己負担金も実質0円!

楽天ポイントはSPUや買い回りでポイントはどんどん増やすことができます。ポイント5倍までは楽天カードとアプリを使えば誰でもできます。

f:id:taaaaho:20171106233003p:plain

ポイント5倍であれば、4万円分ふるさと納税すればポイントで2,000ポイント返ってくるので実質自己負担金が0円になります。

あとは手軽なのはお買い物マラソンですね!お買い物マラソンでポイント10倍にすれば、4万円分のふるさと納税で4,000ポイント返ってくるので、実質2,000円の利益!!!!!

ふるさと納税で利益出るってどんだけ。。。

楽天で常時ポイント5倍にする方法

上の画像のまんまなのですが、一応簡単に説明しておきますね。

楽天でポイント5倍にする方法
1.楽天カードで支払う → ポイント+3倍
2.楽天市場のアプリで決済する → ポイント+1倍
+通常ポイント1倍 → 合計で5倍!!!
これだけ!!!簡単ですね!!

楽天カードで支払う

楽天カードを持っていない方はこの機会に作っておいて損はないです。楽天だけでなく、街で普段の買い物でもポイントが貯まります。

↓年会費無料 + 入会&利用で5,000ポイントプレゼント中

楽天市場のアプリで決済する

公式アプリを利用するだけです。

楽天市場

楽天市場
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

PCでカートに入れて(スマホからでもOK)(この時はポイント4倍)

f:id:taaaaho:20171106234847p:plain

アプリから購入完了まで行くだけ!(ここですでにポイント5倍になる)

f:id:taaaaho:20171106234911p:plain

簡単ですね!1万円購入するだけで500円もポイントバック!

ちなみに、この記事を書いている日はバルセロナが勝利したようで更にポイント+1倍でした!!こちらはエントリー制なのでエントリーお忘れなく!!
※イーグルス、ヴィッセル、バルセロナのいずれかが勝利でこのキャンペーンが行われているようです。

f:id:taaaaho:20171106235246p:plain

楽天スーパーセールなら更にお得に

楽天スーパーセール時にはポイントが貯まりやすいキャンペーンが多く実施されているため、更にお得にふるさと納税を行うことが可能です。

僕は以前に買い物マラソンが実施された時に7店舗買い回りを行い、ポイント11倍を達成しました!!(書い回り1000円以上という条件を忘れてアイボン買っちゃってます。。)ふるさと納税は右3つです。ポイント11倍なのでふるさと納税だけで4,400円分のポイントが貯まっています!!

f:id:taaaaho:20171106235654p:plain

楽天会員なら追加の登録なども不要

これ地味に良いポイントで、「さとふる」とか他のふるさと納税のサイトってどうしても会員登録が必要になってきます。それが、楽天会員であれば不要です。

ちょっとしたことですが、不要なメールが増えることもないしこれはこれでメリットだなと思っているので記載しておきます。

楽天ふるさと納税のやり方

先ほどの画像見てもらえるとわかると思うのですが、通常の買い物とほぼ同じです。

楽天ふるさと納税のやり方
1.商品を選ぶ
2.買い物かごに入れる
3.決済を行う

ほんとこれだけ。ただ1点注意なのが、あくまでもふるさと納税を行ったお礼として商品が届きます。そのため、配達日の指定などは行うことができません。

商品一覧は通常の買い物と同様に、ランキングから探したり、ジャンルや寄付金の用途、自治体などから絞り込んで探すことができます。

f:id:taaaaho:20171107000417p:plain

商品詳細ページも通常の買い物とほぼ同じですが、寄付金の用途やワンストップ制度の利用有無を選択するコンボボックスが表示されています。

f:id:taaaaho:20171107000547p:plain

ワンストップ制度は基本的には「要望する」にしておいてください。確定申告をするから大丈夫!って人は不要ですが、この意味がわからない人はとりあえず要望しておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?ふるさと納税するなら楽天一択ですね!!

  • ふるさと納税は自己負担金2,000円で肉やお米がもらえるお得制度
  • 楽天ふるさと納税なら楽天ポイントまでもらえて更にお得!!
  • 楽天カード+楽天市場のアプリでポイントは常時5倍!
  • 買い回りを利用すればポイント10倍も余裕で狙える!!

ふるさと納税関連記事は以下もおすすめ!!

以上、ふるさと納税満喫しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA