【天然素材iPhone XSケースレビュー】WOODWEの木材や石材を使用したユニークなスマホカバーを紹介

iphone-xs-case

スマホを買ったらまず最初に買うのがスマホケース。

最近のスマホは高機能化するにつれて高価格帯のものが増えてきたのでもはやうかつに扱えません。

壊れたら修理代金で数万円と結構な金額取られますからね。。

iPhoneとか素のまま使っている人とか見るとヒヤッとします(素のままもそれはそれでかっこいいんですけどね。)

WOODWEの天然石素材(ダークブラックストーン)のiPhoneケースレビュー

WOODWEでは主に木材や石材、貝など天然素材を利用したiPhoneケースやMacのカバーが販売されています。

対応機種はiPhone 5 〜 iPhone XS MAXまでと幅広く対応しています

WoodweのiPhoneケース一覧

木製のケースの内一部の製品はサイドまで全て木で作られているものもあり、技術力の高さが伺えます。

全面木製以外の木材や石材のケースはサイドはプラスチック+ゴム素材(?)のケースになっておりグリップしやすく作られています。

全てが木で作られているケースはツルツルして落としやすいというレビューを見かけたかつ本物の石材のスマホケースって珍しいと思い今回は石材のケースにしました。

早速ですが、実際に届いたケースを紹介します。

僕が購入したのは石材のダークブラックストーンというケースです。

シックな雰囲気に惹かれてこちらにしました。かっこよくないですか?

iPhone用ダークブラックストーンケース

WOODWE 天然素材iPhoneケースの特徴

最初に感じたことをざっと記載しておきます

  • シンプルでかっこいい
  • グリップしやすい、音量ボタンや電源操作も楽
  • 他にない素材のユニークさ
  • 手触りが楽しい
  • iPhoneをしっかり保護できる

配送は海外からで1週間程度で届きます。

紙のケースでiPhoneケースが包まれてそれが梱包された状態で届きます。

Woodweからの配送:表
Woodweからの配送:裏

紙のケースを開けるとiPhoneケースがそのまま入っています。

WoodweのiPhoneケース

天然素材ということはわかっていましたが実際に手に取ると本当に天然素材で驚きます。(言っていること意味不明ですかね。)

WoodweのダークブラックストーンiPhoneケース

今回注文したダークブラックストーンはザラザラした感覚の素材でつい触りたくなる素材感。

見た目はWebサイトで見たものと同様でイメージ違いなどはありませんでした。

横から見ると素材感がわかります。

実際に触ってみると程よく素材感が出ていてついつい触ってしまいます。

WoodweのダークブラックストーンiPhoneケース

天然素材以外の横部分などはプラスチックと表記がありますが、こちらはツルツルしたプラスチックではなくどちらかというとゴム素材のようで滑ることがなく握りやすい素材になっています。

Woodweのダークブラックストーンケース:横から見た図

音量ボタンや電源ボタンも押しやすく作られていてかなり使いやすいです。

もちろん充電などもケースつけた状態で可能です。

僕はiPhone XSを利用しているのでXS用のケースにしています。

Woodweのダークブラックストーンケース:横から見た図
Woodweのダークブラックストーンケース:下から見た図

実際にはめると当たり前ですがぴったりとハマります。

サイズ感はぴったりでつけるのにも外すのにも程よい具合です。

Woodweのダークブラックストーンを実際につけてみた

実際にケースにセットすると想像以上にしっくりきますね。

iPhoneの保護自体もしっかりしており、表面やカメラ部分などケースにある程度の厚みを設けることで落とした時でも直接iPhoneが傷つくことが無いようになっています。

かつ厚さを感じさせない絶妙な設計に製品へのこだわりを感じます。

Woodweのダークブラックストーンを実際につけてみた

いやー、かっこいいです!

iPhoneケースとしてかなり満足感のある商品でした。

WOODWE 天然素材iPhoneケースの注意点

良い点だけでなく気になって点もあげておきます。

  • 支払いはクレジットやPaypalのみ対応
  • 注文完了メールなどが全て英語
  • 最初だけ若干のニオイがする
  • 到着まで1 ~ 2週間程度かかる

海外のECサイトになるため、オンライン決済しかありません。

そのため、コンビニ払いなどが選択できませんが、クレジットカードとPayPalなどに対応しているためそこまで問題にはならないかと思います。

メールも全て英語ですが、特段返信が必要と言った類のメールではないのでそこまで気にする必要もありません。

商品が届いた直後は少しニオイがします。と言ってもケースを直接嗅ぐと少し薬剤っぽいニオイがするという程度で実際に使用している分には気にならない程度です。

また、そのニオイ自体も1週間程度使っているとほぼ消えていくのでおおよそ問題になることはなさそうです。

配送が海外からのため早くて1週間、遅いと2週間程度かかるようです。

と注意点をいくつかあげましたが、基本的にはそこまで気になる内容ではありませんでした。

また、WOODWEではiPhoneケースだけでなくMacのケースなども販売されており、iPhoneケースで使われている素材と同様のMacケースに揃えることも可能です。

WoodweのiPhoneケースとMacbookケースのセット

商品の確認や購入はWOODWEの公式サイトから可能です。

iPhoneケースだと送料込みで3,000 ~ 5,000円程度で購入可能です。

WOODWE公式サイト

WOODWE(ウッドウィー)とは

いきなり商品の説明から入ってしまったのでここでWOODWE自体の説明もしておきます。

WOODWEはリトアニア発のiPhoneケースやMacbookカバーのブランドです。

すべての商品は天然素材で作られており、シンプルで上品なデザインは持ち物にこだわる方に愛用されています。

WOODWE で扱っている天然素材は木材、石材、さび、貝殻などで他ではみられないユニークな製品ばかりです。

海外のブランドにはなりますが、公式サイトは日本語・日本円での表記もあるため購入は簡単に行えます。(商品説明などの日本語は多少怪しい部分もありますが、商品自体は良いものなので安心してください。笑)

WOODWE|私たちについて

WOODWEの木製ケースはカスタマイズで文字入れも可能

木製ケースのみですが、ケースに自分の好きな文字を入れるカスタマイズも可能です。

木製ケースの商品画面で「Personalize It」をクリックするとパーソナライズ画面が表示されます。

Woodwe商品詳細画面

この画面で好きな文字や画像のを用いて自分だけのiPhoneケースの作成が可能になっています。

Woodweカスタマイズ画面

※カスタマイズを行う場合、追加料金で1,200円程度かかります。また配送に関しても日数が1週間ほど延びます。

WOODWE公式サイト

WOODWEではMacbookの天然素材ケースも購入可能

Macbookケースも同様に天然素材のものを購入することが可能です。

Macbookはケースをつけている人もそこまで多くないのでこんなおしゃれなケースつけてたらかなり目立ちそうですね。

MacbookもiPhoneと同様に保護しつつこだわりたいという人にはおすすめです。

WoodweのMacbookケース

Macbookケースも横から見るとわかるのですがかなり薄く作られています。

Macbookのスタイリッシュさを残したまま雰囲気を変えることが可能です。

Macbookケースが薄い

WOODWEのレビューまとめ

天然素材ケースというユニークさが目立ちますが、商品の価格帯もそこまで高くなくかつ製品が非常に丁寧に仕上げられているという印象が強い製品でした。

Webサイトからの購入も日本のECサイトで購入するのと変わらない感覚での購入が可能で配送に関しても丁寧にメールで通知をくれるため商品が届くまでの安心感もありました。

※ただし、メールが全て英語なので英語に抵抗あるひとはご注意を。

人とは違うユニークなケースを探している人、天然素材が好きな方には是非おすすめしたい製品です。

WOODWE公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA