GWに仮想通貨に参戦して半年たったので保有状況とか報告

久しぶりに仮想通貨ネタ。

僕は2017年5月にCoincheckのリップル(Ripple)の高騰に乗じて仮想通貨界隈に参加しました。

最初の入金額は5万で、リップルなどを少し購入し、リップルのさらなる高騰を見て慌てて10万追加してリップルを買いまししています。

過去記事:
仮想通貨にとりあえず5万突っ込んだ結果!!Ripple(リップル)のロックアップもLiteCoin(ライトコイン)のセグウィットも効果無し。。
仮想通貨リップル(Ripple)に10万円追加課金したよ!次のビッグウェーブを待つ!

最初の5万は20円台で購入したのですが、追加の10万はもう少し高い値段で買ってます。

そこまではよかったのですが、その後にさらに追加で買ったのが最大のミスでした。。

リップルをまさかのジャンピングキャッチ

最初の15万までは20円代だったのでまあゆうてプラマイ0ぐらいだったのですが、その後の高騰でさらに30万ぐらい追加でリップル買ったのがミスでした。。。

f:id:taaaaho:20171213234958p:plain

だいたい45円前後で30万円分がっつり掴みました。。そこからはや半年。。ようやく損失をペイ!!!!!

リップルの爆上げで爆益とか思ってる人多いでしょうけど、僕はようやくスタート地点にたったところです!この上がり方だとまた下がる気もしますが、リップラー達と共にがっつりホールドして夢を見たいと思います!!

もはや伝説の100億円プレイヤーさん。ついていきます!!

 

リップル以外に買っていた銘柄は爆上がり

そしてリップルに関しては割と損失だったのですが、それ以外に買っていたやつは結構価格が上がっています。ただお試しでほんのちょっとしか買ってなかったのが悔やまれる。。リップルに全力投球でなく、こっちにもう少しバランスよくやっていれば。

やはり、投資は分散投資に限りますね!!

リスク(LISK)

f:id:taaaaho:20171213235839p:plain

リスクはは約20倍の価格になっています。

 

ライトコイン(LiteCoin)

f:id:taaaaho:20171214000027p:plain

ライトコインは約10倍ですね!

 

分散投資って大事!仮想通貨には夢がある!

分散投資は投資の基本で、リスクヘッジに繋がります。どこかで分散投資は頭の悪いやつがすること(リスクが把握できていない)というのもあってなるほどなと思いましたが、この仮想通貨の値動きを予想するなんて不可能。

ビットコインも5月時点では10万円前後で100万円になるとか誰も思ってなかったわけですよ!

それが現実には軽々と100万超えて、一時期は200万すら超えていました。。

なので今から始める人とかは特に分散して買った方が良い。

コインチェックで買える銘柄はどれも上昇しているので、とりあえず10万円とか入金してまんべんなくいろんな通貨買っとくのが割と手堅く資産増やせるかもね!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェック銘柄の過去1年の値上がりがこちら!!夢があるよねー!

いずれもコインチェックで購入可能です。

CMもがっつりやり始めているので1秒でも早く登録して仮想通貨買いましょ!!

仮想通貨は冗談抜きで1日で値段が何倍も変動します。そして現在はどの通貨も上昇傾向なので早めにはいればそれだけお得ってこと。

 

今後はコイン積立も行って堅実に攻める

爆上げ銘柄の購入はコインチェックで可能ですが、堅実に伸びる銘柄に対しての積み上げ投資も右肩上がりの仮想通貨にはかなり有効です。

また、人気がありすぎてサーバーが落ちることもあるので複数の取引所を開設しておくのが仮想通貨取引をする上で重要です。

コインチェックとあと一つ、開設するならZaifがおすすめです。なぜならzaifは仮想通貨の積立投資が唯一行える取引所だから。

僕は遅れながらも今月から積立投資を毎月3万円ずつ行う予定です。

NEMに1万、ETHに1万、MONAとビットコインに5000円ずつ!

NEMも着実に増やして今はウォレットにいれてハーベストの準備中!

関連記事:【NEM/XEM】NanoWallet(ナノウォレット)の設定〜zaif/coincheckからの送金〜ハーベストの設定まで

NEMもしっかりと伸びてきてくれて嬉しい!!

f:id:taaaaho:20171214002448p:plain

 

誰もが億り人を夢見れる時代に感謝

最近常々思うのがこれ。多くの人がサラリーマンとして月額制で働いているかと思います。毎月そこそこの給料をもらってそこそこの生活ができているとは思いますが、その生活って一生労働しないといけないんですよね。

長期休暇をとる場合には仕事を調整したり、貯金とかも考えたりしないといけない。

ベースアップだとか昇給もあるだろうけど、毎年数千円だったり、半年に一度の評価だったり、その評価も内容が不透明だったり。

1年で年収が数百万増えるとかってほぼないんですよね。

ただ仮想通貨であれば、一晩で資産を数倍に増やすことも可能。

とまあ実際にここまで行く人は一部ですが、そこまで大きなリスクも無く稼ぐチャンスが転がってきてるってのは良い時代だなと思います。

ただ、投資は自己責任なので!特にFXとかは一攫千金狙えるけど個人的には微妙かなと。

通常の仮想通貨購入であれば、最低0円になるだけやけど、FXは下手したら借金背負うことになるので。。

とりあえずはコインチェックZaifの登録からどうぞ!

 ▽優良銘柄が買えるのはコインチェック▽

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

▽仮想通貨の積立投資をするならザイフ▽
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です