【XP】価格が100倍に暴騰した後に大暴落した仮想通貨の理由と今後

以前記事にした仮想通貨のXPですが、暴落しました!!

f:id:taaaaho:20171218225452p:plain

12月1日時点では、1XPが0.002DOGEだったのが、16日には最高0.1DOGEと奇跡の100倍高騰を達成しました。

が、その翌日にはきっちりと利確され、0.015付近にまで暴落しています。

しかし、この暴落を予想していたトレーダーは結構いました。

現段階では投資対象としては危うい通貨なんですよね。XP。

なぜXPは暴落したのか

暴騰したからでしょうね。上がったら下がるもの。

というのは適当すぎますが、普通に考えて100倍にもなったら利確する人も出てくるだろうし、そこに釣られて狼狽売りもあるだろうし。

ただ、日本円にしてたったの0.04円程度まで上がったところでサクッと利確され暴落されたのはXPの将来性が無いためだと考えています。

インフルエンサーの影響で価格が暴騰し、実際の価値に見合わない価格にまで行ってしまったんですよね。

XPには将来のビジョンが無い

XPの公式サイトを見てる人がどれだけいるかは分かりませんが、XPてホワイトペーパーがないんですよ。さらにロードマップも2017年はざっくりとしか書かれておらず、2018年のロードマップは存在しません

f:id:taaaaho:20171218234411p:plain

ゲームとデジタル通貨セクターの両方でXPの大きな目標があります 2017年、われわれが明らかにしておきたいのは、これはクイックリターンのために採掘されるコインではない 投資の場合、これはサポートされるコインです。 ニッチなグループを暗号化して、そうすることで同じように報酬を与えます。と ゲームとVRは2017年にはさらに大きくなるように設定されています。 ゲームだけでなく、XPをサポートし成長させてグローバルな取引単位にする あなたのハイストリート全体で。 2017年に主導的な施策が提案され、建設中

XPソーシャルメディアプラットフォーム(JunoXP.com)

XPパブリックAPI

XPマーケティング戦略

XP University Tie In

XP gTLD Implentation(XP.net、XP.com、またはXP.org)

2017年はこれだけ。すくなっ!!
(施策に関しては、どれも達成してないんぢゃ。。)

要するに将来のビジョンが無い。

どのように使われるのかも記述が無い状態です。

このような状態なので、投機目的でXPを購入していた人は程よいところでがっつりと利確をして暴落が起きたというところ。

現在のXPは2代目が運営している

ホワイトペーパーとロードマップの先が無い理由としては、一度XPの開発者がいなくなったことが原因と考えられます。

ただ、公式アカウントによると、2018年のロードマップは年内に発表予定とのこと。
※Discordのチャット内では年始になる可能性もありとのこと。

つまり、今現在絶賛立て直し中ってこと!

そこにイケハヤさんなどのインフルエンサーの目に止まって拡散された結果、大暴騰からの大暴落という流れです。

なので、もともと堅実に地盤を固めてこれから上げていくぞー!という段階だったわけです。

今回の大暴落で損失を出した方もいるとは思いますが、知名度やコミュニティのメンバーが今回の騒動で底上げされたのでは?と考えてます。

なんなら、今回の暴落で買い増しをしているメンバーも多い。笑

XPは今後どのようになるか

大暴騰からの大暴落を味わったもののコミュニティは元気です。

なんならメンバーも未だに増加中!

古参のコアメンバーを中心に相変わらずDiscordのチャットは盛り上がっています。

前回の記事でも書きましたが、このコミュニティが存在している限りはXPにもまだ希望はあると感じています。

関連記事:高騰中の仮想通貨「XP」ウォレットの作成方法とマイニングのやり方(for Mac) – TAKEIHOー雑記特化型ブログー

と行っても、ホワイトペーパーとロードマップ無しでは価格の高騰はしないでしょうけどね。仲良しチャットで終わりです。

なので早いとこホワイトペーパーとロードマップが発表されると良いですね!そこで描かれている将来のビジョンに面白みがあれば今一度復活のチャンスは十分期待できます!

正しい方向さえ決まれば、XPを盛り上げるメンバーはコミュニティ内にたくさんいます。そうすれば、多くのファンから愛されているモナコインやNEM、Rippleのように日の目を見れる日が来るかもしれませんね。

XPはCoinExchangeから購入可能です。

XP買うならチャットも参加するのが○!!雰囲気だけでも楽しいし、さらにrainというXPバラマキ機能で無料でXPもらえたりします。

今後も盛り上がっていくといいですね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です