仮想通貨を買うか悩んでいる人はまず行動から始めよ!

12月はビットコインの200万円到達だったり、コインチェックのCM開始だったりして仮想通貨の存在を知った人が多いかと思います。

また、仮想通貨でめちゃめちゃ儲けている人達がいることも。

そのことを知ったタイミングで興味はあるけどまだ口座も開設していない人に言いたい。「まずは行動から始めよ!!」

何事も経験って最強の考え方

「何事も経験」ってよく聞く言葉ですし、個人的に好きな言葉です。

やってもいないのに否定から入るとか、諦めるとか、そういうのって本当にもったいないなーって思います。

ましてやリスクを取らずに済むことであればやるに越したことはない。

仮想通貨と少し話しはずれるけど、IPO(新規公開株)とか。かなりの低リスクで当たれば数十万の利益になる。正直これやらないのってもったいない。

「株とかやり方分かんないし、難しそう。」とかいう人もいるけど固定観念強すぎ!やり方分かんないならやりながら学べば良いやん!って話し。

仮想通貨もそういう得体の知れないものとして距離を置いている人も多くいるとは思うけど、とりあえず言いたいのは「やってみればいいじゃん」。

実際にやってみて、自分には難しいと思ったらやめればいいし、興味が持てそうだったら続ければいい。簡単。

仮想通貨は今すぐやろうと思ってもできない状況

ちなみに仮想通貨をはじめるにあたってまず仮想通貨の販売所または取引所に口座を開設する必要があるのですが、これが今人気すぎてなかなか本人確認が終わらず取引ができない人がいっぱいいるそうです。。

別に取引所の口座開設は無料何だし、悩んでいる人は開設の申し込み出して、実際に取引できるようになるまでに悩めば良いのでは?って思っています。

あと、口座作ったからといって必ず取引をしないといけないわけでもないし。作るだけ作って置いて損はないです。もし、「仮想通貨やりたい」ってなった時に「開設まで1ヶ月かかる」とかなったらモチベーション下がっちゃうでしょ。

チャンスの女神には後ろ髪がない

f:id:taaaaho:20171215003713j:plain

って言葉聞いたことありますか?初めて聞いた時はナンノコッチャと思いましたが、要はチャンスの女神が歩いてきて、通り過ぎた瞬間に捕まえようと思っても後頭部には髪の毛がないから捕まえられないってこと。

(ちょっとまだ意味がわからない)

ここで言いたいのは、「何かチャンスが来たとしても準備してないとチャンスを掴めないよ」ってこと。

仮想通貨に置き換えると、

・取引所の口座を開いていない→仮想通貨買いたくなっても買えない
・情報にアンテナ貼ってないと情報を得られない→高騰する通貨を買うチャンスを逃す

とかとか。これはいろんなシーンで言えること。

普段から準備をしておくことで咄嗟の反応ができる。

仮想通貨は情報戦

どんどんとこの傾向が強まってきている感じがありますね。

第2のビットコインや第2のモナコインを探して情報収集をしている人を多く見かけます。

最近よく話しを聞くのが、BitZeny(ビットゼニー)、XP(エックスピー)、XVG(ヴァージ)。

これらはコミュニティが活発で布教しようとしているファンがたくさんおり、取引量もかなりの額になってきているので高騰が期待されてます。

何ならBitZenyは既に割と高騰した感。

ちなみにこういう期待されるコインの情報とかはTwitterで仕入れられたりします。

さらにちなみに、それぞれのコインは以下の取引所で購入が可能です。XPとXVGなら今からでも間に合うかもね!(ちなみに全部海外の取引所)

BitZenyが買える取引所:C-CEX

XPが買える取引所:CoinExchange

XVGが買える取引所:Binance

※上記は割とおすすめのコインではありますが、最初の仮想通貨としては送金などの手間がかかるので中級者以上になってからが良いです。

リスクとメリットをよく考えて

f:id:taaaaho:20171215003739j:plain

とりあえずやってみればと言ってはいますが、投資は自己責任。リスクを把握した上で臨必要があります。

・仮想通貨のリスクは下手すれば元手の資金がなくなります。
・仮想通貨のメリットはうまくいけば資産が何十倍にもなります。

ここのリスクとメリットをどう捉えるかは人それぞれなので自分で考えて納得した上で取引はおこなってください。

とまぁ、考えている間に口座の開設ぐらいはやって置いてもいいですね。

初心者はとりあえずは以下の取引所に口座を作れば良いです。とりあえず行動!

▽CMも放送中の初心者向け取引所 Coincheck▽
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

▽積立投資が行える唯一の取引所 Zaif▽

関連記事:
GWに仮想通貨に参戦して半年たったので保有状況とか報告
【NEM/XEM】NanoWallet(ナノウォレット)の設定〜zaif/coincheckからの送金〜ハーベストの設定まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です