TAKEIHOー雑記特化型ブログー

雑記、仮想通貨、ホームシアター、資産運用などを紹介

MENU

【2017年9月更新】月間1万PV超えたのでプロフィール書き直しました!!

当ブログに興味を持っていただいた方に簡単に僕のことを知っていただけたらと思い、プロフィールを記載します。

 

 

ブログを始めた理由

今現在は都内でSEをしています。今年で社会人も5年目になります。

社会人として生きていく中で資産を作ることの重要性に気付き、様々な投資・節税を実施してきました。

e.g.)確定拠出年金、ソーシャルレンディング、FX、株、ふるさと納税、仮想通貨

 

人生という限られた時間の中で住みたいところに住んで、欲しいもの買って、したいことをするにはそれなりのお金がかかります。

僕の場合、旅行やカメラ、音楽、ファッションが好きなので正直お金をかけようと思えばいくらでも使えてしまうんですよね。

正直、サラリーマンとして稼いでいける金額には限界がある。。。

年収1000万を超えていても手取り換算すると月50万円前後。

普段の生活には十分ですが、家や車、子供や老後のことを考えると少し心もとない。。

 

ならもっと稼げばいいじゃんって思うかもしれませんが、正直仕事でそこまでのし上がっていけるかと聞かれると、ほんと上位数%の人でないと厳しいと思っています。

自分がその上位数%に入れるかというと、正直分からない。。

なので、せめてサラリーマンとしての給料以外にもうちょっと気軽に始められて自分でも続けられそうなことをしたいと考えるようになりました。

また、僕は仕事自体はそんなに嫌いではありませんが、可能であれば働きたいときに働いて、遊びたいときに遊ぶような自由な生活に憧れています。

 

サラリーマンの生涯賃金が2億とか3億とか言われているのでサクッとそれだけ稼いであとは投資の利息とかブログでちびちびと稼いでのんびり自由に過ごしたいなーと!

なのでブログは、少なくても生活の足しになる収入が得られたらいいなと思って、2016年11月から書き始めました。

今現在(2017年9月時点)では、月間PV10,000、収入は約1万円程度になっています。

 

ブログ開始当初は3ヶ月で挫折

よく言われていることなのですが、ブログは開始当初はほんとPVが伸びません。

一部の天才達は初月で数千PVついたり読者数が数十人とかいますが、僕の場合は初月のPVは100未満でした。(月末に始めたからというのもありますが。)

2ヶ月目にようやく1000PVを超えたりしましたが、その頃には同じタイミングで始めた人たちは既に1万とか。

ただ、そうやって目に入る同期的な人たちはだいたい天才。

(天才じゃなくても天才って思っとく)

ブログは続ければ伸びるものと自分に言い聞かせて書き続けることが重要。

あまりにも書き方や方向性が微妙だと一生伸びないのでそこを他者から学ぶのはとても重要ですが、それと同じぐらい書き続けることが重要。

 

初めてのブログって本当に手探り状態なんですよね。

周りに成功した人達がいっぱいいても正直その業界(ブログ業界)がどうなっているかわからないし、正解がわかりません。不安いっぱい。

記事を書くこと自体は割と好きだったので苦ではなかったのですが、成果が無いのでモチベーションのキープが非常に難しかったです。

 

。。。なので3ヶ月過ぎたあたりから記事を書くペースが落ちました。

 

記事を書かなくても次第にPV数は伸びていく

割と初っ端から独自ドメインを取得して記事を書いていたので、20〜30記事程度入っていると次第にドメインパワーがついてくるのか勝手にある程度はPVが伸びていくんですよね。

ブログのモチベーションとなるのは、

  1. PV数
  2. 収益

PV数は数百単位で次第に増えていき、収益もアドセンスを張っていたので数百円とかだけですが、少しずつ伸びていました。

それをモチベーションに月に3〜5記事のペースでしたが、また記事を更新し出しました。

 

GW明けの仮想通貨記事でプチバズを経験する

GWを境にビットコインを始めとする仮想通貨が非常に人気になりました。

その際に僕もRippleという仮想通貨を購入したのですが、その時の記事がプチバズを起こしてその月だけPVがググッと増えました。

毎月数百単位でPVが増えていましたが、その月だけは数千単位でのPV増加でした。

ただ、PVの増加は長くは持たず、次月は増加数はマイナスでした。

ただ、プチバズを起こしたことでドメインが多少は強化されたのか、その月以降は数千単位でPV数が増加していきました。

 

10ヶ月目にしてようやく1万PVを超えました

2017年の8月ですね。少しずつPVが増えついに個人的にはちょっとした大台だった1万PVを超えました。

また、少ないですが、少しずつ収益という結果も出てきてモチベーションもキープできています。

とりあえずで思い浮かんだ内容から記事をせっせと書いていましたが、今後はマネタイズやブログの構成を含めて続けていこうと思います。

 

今後もこの調子で収益10万を目指す!

ブログを始めた目的は収入源の増加。

ブログ一本でいきていけるぐらいになればそれに越したことは無いですが、目下の目標は月10万円の収益を稼ぐ!というところです。

今現在の主な収入源はアドセンスとAmazon、楽天の物販だけなので、ASPの案件でもっと勢いをつけられたらと考えています。

(ちょくちょく記事書いているのですが、全く当たりません。。)

 

PVが1万を超えたのでプロフィールの更新をしました。

またPVか収益がキリの良い値を超えたら更新していこうと思います。

 

 

終わり!!