TAKEIHOー雑記特化型ブログー

雑記、仮想通貨、ホームシアター、資産運用などを紹介

MENU

プレミアムウォーターは本当に安い?ウォーターサーバーを実際に使ってみて評判とか確かめてみた。

f:id:taaaaho:20170903141216j:plain

最近、巷で「味良し、値段良し」で流行りのウォーターサーバー「プレミアムウォーター」を我が家にも導入して見ました!!

 

 

プレミアムウォーターとは?

プレミアムウォーターはウォーターサーバーを無料レンタルし、ご自宅まで天然水を宅配(定期配送)するサービスです。 重いお水を買いに行く手間やお湯を沸かす手間が省け、美味しく安全な非加熱100%天然水をいつでもどこでも使うことができます。

プレミアムウォーター公式サイト

よく、病院とか不動産屋さんとかに置いてあるあれです。

いつでも冷たい水と熱いお湯が出せる優れもの!

帰ってきた時や風呂上がり、ご飯の時に水飲んだり、さっとスープや味噌汁作ったりできるので我が家ではかなり重宝しています。

プレミアムウォーターは数あるウォーターサーバーの中でも、今爆発的に人気になっています!

 

プレミアムウォーターはなぜ人気があるのか?

プレミアムウォーターの申し込み理由のランキングを見ると人気のポイントがよくわかります。

1位 健康維持のため(4大ミネラル、希少ミネラルを毎日摂取できる)
2位 毎日飲む物だから安全・安心なものを飲みたい(お水の品質・管理が良かったから)
3位 価格が安かったから(お水代金のみだったから)
4位 生まれてくる赤ちゃんや、生まれた子供のため(ママさんが多いため)
6位 サーバーのデザインがオシャレだったから(色々と選べる)
5位 お米や料理、コーヒーやお茶などの飲料に活用するため
7位 美容のため
8位 震災時の備蓄のため

まとめると、

健康・美味しい・安い」が主な理由になっていそうです。

1位が健康維持と言うのは意外でしたが、それだけ品質に定評があるってことですね!

また、個人的には「価格が安い」が3位に入っているのも意外でした!

正直ウォーターサーバーって「価格が高い」というイメージがあったので、、、

実際にはサーバー代はレンタル形式で無料となっていて水代だけになるので、500mlあたり約70円っていう激安価格になっています!!!

 

70円って!!普通にコンビニとかで買うより遥かに安い、、、!!!

さらにプレミアムウォーターの水は非加熱の天然水で栄養素も多くて、デザインもスタイリッシュでお洒落にです。

 

 

プレミアムウォーターの料金プランは?

500mlあたり約70円という話しを先ほどあげましたが、実際の料金プランはいくつかあるので、その料金プランを確認していきたいと思います。

基本的に、費用が発生するのは「お水の料金」だけになります。

サーバーはレンタルという形式なので一切費用はかかりません。

※一部の有料サーバーをレンタルする場合には費用が発生します。

 

水の料金プラン

水の料金プランは以下の3パターンです。それぞれ特徴も簡単に記載しています。

・基本プラン(2年プラン)

 →2年以内の解約は違約金が発生、水の料金は高め。

・PREMIUM 3年パック

 →3年以内の解約は違約金が発生、料金は基本パックより安い。

・PREMIUM Baby Club

 →3年以内の解約は違約金が発生、1ヶ月に2セット以上頼めば3つの中で最も安い。

f:id:taaaaho:20170903120059p:plain

使い続けるのであれば、基本パックよりは3年パックの方がお得です。

更に、妊婦さん・または5歳以下の子供がおり、1ヶ月に2セット(24L)以上水を飲むのであればBaby Clubが最もお得になります。

PREMIUM Baby Club(プレミアムベビークラブ)はどのような内容ですか?

 

500mlあたりの料金

・基本プラン(2年プラン)

 →500mlあたり約82円

・PREMIUM 3年パック

 →500mlあたり約70円

・PREMIUM Baby Club

 →1ヶ月に2セット(24L)以上飲む場合:500mlあたり約67円

 →1ヶ月に1セット(12L)しか飲まない場合:500mlあたり約73円

どのプランでもコンビニとかで500mlのペットボトル買うより安いです!

 

サーバーの料金プラン

プレミアムウォーターのサーバーは全部で4種類あります。

その内2つはレンタル量が無料で、他2つが有料となっています。

・スリムサーバーIII:無料

 →ロングとショートの2サイズ展開、本体とボトルカバーのカラーが選べます。

・amadana スタンダードサーバー:無料

 →インテリアと馴染むようにデザインに特化したサーバー。

・cado×PREMIUMWATER ウォーターサーバー:月額1000円

 →デザイン重視。水を下にセットするので交換が簡単。タッチパネル対応。

・amadana ウォーターサーバー:月額1000円

 →モダンなデザインに洗練されたサーバー。

f:id:taaaaho:20170903122013p:plain

製品について詳しくは以下のリンクを参照してください。

プレミアムウォーター:商品ラインアップ

 

よほどのこだわりがなければサーバーは無料のもので良いと思います。

水のプランは使い続けるつもりであれば3年パック。

子供とかもいるならBαby Clubのプランがお勧めになります!

 

 

非加熱天然水!プレミアムウォーターの水は美味しい!

f:id:taaaaho:20170903123323p:plain

プレミアムウォーター:天然水への4つのこだわり

ウォーターサーバーを提供している会社なので当たり前ですが、水の品質にはこだわりを持って対応されています。

配送してもらう水も3つの採水地から選ぶことができます。

3つとも技術的水準を審査するモンドセレクションに受賞しており、品質が認められた水になりますが、中でも「富士吉田」の水は5年連続で「優秀品質金賞」「優秀味覚賞三つ星」を取得しています。

f:id:taaaaho:20170903123932p:plain

コメントを一部抜粋すると、

製品の第一印象
・軽やかなミネラル分が感じられる、爽快な飲み心地の水。
 スタイリッシュでエレガント。
・マイルドで滑らかな質感、とてもニュートラルな味。
 爽快な酸味の魅力的な風味をもたらす。


香り
・たくさんのフィネスを感じる。
・洗練されているが繊細。
・繊細な香り。
 濡れた石のような香りが感じられる。



・調和のとれた風味が、長く続く余韻とともに満足感をもたらす。
・すべての要素がマッチして、口の中と喉を喜ばせてくれる。

プレミアムウォーター:モンドセレクション iTQi 5年連続W受賞

見事に絶賛されてますね!!! 

 

サーバーデザインもスタイリッシュ

プレミアムウォーターを選んだ理由の6位にも入っていましたが、デザインがおしゃれです。一番シンプルなスリムサーバーでもなんだかおしゃれ。

f:id:taaaaho:20170903125202j:plain

スリムサーバーは申込時に本体とボトルカバーの色を組み合わせて注文が行えます。

f:id:taaaaho:20170903125720p:plain

amadanaとかなると更におしゃれですからね。どうせ置くならデザインが良いものを置きたいですからね。ウォーターサーバーと言えど、家に置くとなると重要なところです!

f:id:taaaaho:20170903125452j:plain

 

アプリでお届け日の確認や変更が簡単にできる

専用のアプリから、「次回お届け日」を確認したり、お届け日の変更などが可能となっています。操作もめちゃめちゃ簡単!

なので、長期間旅行に行くから配送を遅らせたいとかも可能です。

プレミアムウォーター
プレミアムウォーター
無料
posted with アプリーチ

メイン画面も分かりやくて画面の案内に従うだけで各種手続きを行うことが可能です。

f:id:taaaaho:20170903130740p:plain

 

 

プレミアムウォーターの申し込み方法

公式サイトで24時間受け付けており、5分程度で申し込みが可能です。

プレミアムウォーター公式サイト

ウェーターサーバーと水を選んで住所入力して支払方法入力したら完了です!

実際にウォーターサーバーが家に届くのは1週間後ぐらい。

 

 

いざという時のプレミアムウォーターの解約方法

ちょっと気が早いですが、解約がなかなかできないんじゃないの?とか気になる方もおられるかもしれないのでここで説明載せておきますね!

解約は、Webからの問い合わせまたは電話にて行うことが可能です。

解約をご希望の場合は、以下お問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

【お問い合わせ】

https://premium-water.net/mypage/question

□カスタマーセンター

フリーダイヤル0120-937-032

(携帯電話からは0570-020-330)

営業時間10:00〜18:00(年末年始を除く)

 解約違約金は基本パックなら2年間、3年パック、BabyClubなら3年間の間に解約した場合に発生します。

f:id:taaaaho:20170903132122p:plain

違約金の期間が決まっているだけで解約も手こずることなくすんなりと行えるようです。

 

プレミアムウォーターが届いたら20分で簡単設置

割と簡単で20分程度で完了します。

ウォーターサーバーの設置手順

1.荷物開封

2.トレーを設置

3.ウォーターサーバーを設置

4.ボトルをセット

5.冷水コックと温水コックから出水を確認

6.電源ブラぐをコンセントにさす

7.温水スイッチをONにする

 

1.荷物開封

まず、荷物が届いたら開封ですね。

ダンボールが2つセットで届きます。

片方はウォーターサーバー本体で、もう片方がボトルカバーです。

スリムサーバー本体は15kg程度あるそうで結構重たい感じで来ます。

ただ、開封は簡単で、上に引っ張るだけで空きます。

f:id:taaaaho:20170903133859j:plain

すぽって抜けました。

 

2.トレーを設置

ボトルカバーのダンボールの方にウォーターサーバーを設置する台座が入っているのでまずはそれをサーバーを設置するところに置きましょう。

 

3.ウォーターサーバーを設置

先ほど設置したトレーの上にウォーターサーバーを設置します。

(部屋がごちゃごちゃしててすみません。。。)

f:id:taaaaho:20170903133915j:plain

 

4.ボトルをセット

別途届いているお水をセットします。これ12kgあるので持ち上げるの女性だと大変だと思いますが、やればできます。←

f:id:taaaaho:20170903134004j:plain

 

5.冷水コックと温水コックから出水を確認

それぞれ、水が出ることを確認してください。安全のために最初のコップ2杯ぐらいは捨てちゃった方が良いです。

チャイルドロックを持ち上げて中のボタン押しながらコップでレバーを押すと水が出ます。

f:id:taaaaho:20170903134231j:plain

 

6.電源プラグをコンセントにさす

ここでようやくコンセント登場!

コンセントをさして正面のCOLDが点灯することを確認してください。

 

7.温水スイッチをONにする

本体裏面に温水スイッチがあるのでそれをONにしてください。

本体正面のHOTが点灯することを確認してください。

 

以上で設置は完了です!

簡単簡単!あとは40分程度で温水も冷水も使えるようになります。

この設置が手間だとかできないという人は申込時に「初回設置サービス」を利用してください。(これで8,000円かー。)

 

プレミアムウォーターのデメリットは?

良いところがあればそりゃデメリットもあるよね!ってことで簡単にあげると。

  • 水の設置が重い
  • 3年以内の解約金が高い
  • 口座振替に手数料がかかる
  • 沖縄の場合は水の配送料がかかる(沖縄以外は無料)
  • 電気代が月に500〜600円かかる

てとこですかね。正直沖縄に住んでいなければ他のデメリットは回避できるかなと。

(沖縄の人残念。。。)

電気代はやや高いですが、お湯使いたくなる度にお湯沸かす手間が省けると考えるとまあ許容範囲内かなと。

また、解約金に関してはおおっぴらに言うのもあれですが、乗り換えサービスとか利用したら〜〜〜ね。

以上!

 

まとめ

  1. コンビニの水より料金が安い!
  2. 非加熱天然水の品質は世界レベルで保証されている!
  3. サーバーデザインがおしゃれでインテリアとしても○!
  4. 各種ミネラルが豊富で健康にも良い! 
  5. 気が向いた時にすぐにお湯がや冷たい水が飲めるってやっぱり最高!

プレミアムウォーター公式サイト

 

人気のウォーターサーバーで快適生活を楽しんでください!!