TAKEIHOー雑記特化型ブログー

雑記、仮想通貨、ホームシアター、資産運用などを紹介

MENU

最新作の映画を観るならU-NEXTがおすすめ!!レンタルより先に配信も!メリットや特徴を紹介するよ!

f:id:taaaaho:20170829235810p:plain

最近は低価格でコスパの良いプロジェクターも続々と出ているので以前より手軽にホームシアターが楽しめるようになってきました。

格安プロジェクターが続々と!スペックで見た各価格帯のおすすめプロジェクターを紹介するよ!

  

プロジェクターを購入する人は「ホームシアターを楽しみたい!」って言う目的でプロジェクターを買う人が多いです。

プロジェクターを買ったとして実際に映画は何で見ますか?

TSUTAYAでDVDやブルーレイをレンタルするのも良いですが、最近では映画のストリーミング配信が主流になっているのかなと思います。

僕は作品に合わせてどちらも利用したりするのですが、映画のストリーミング配信はかなり便利な世の中になってきました。

今日はその中からU-NEXTと言う定額動画配信サービスを紹介します。

 

 

U-NEXTとは

言わずと知れた日本最大級の動画配信サービスです。

詳しくは下に記載していますが、月額1,980円で映画やアニメ、ドラマが楽しめるだけでなく、雑誌も読み放題。更に一つのアカウントを家族で共有して使うことができます。

それでは、U-NEXTの特徴を紹介していきます。

 

U-NEXTの特徴

1.圧倒的なラインナップ

最新から名作まで120000本以上配信されています。毎月、2000本以上更新されており、かなり豊富なラインナップとなっています。

f:id:taaaaho:20170818090644p:plain
U-NEXT公式サイト

 

2.最新作がすぐに見られる!(一部の作品はDVD発売前から配信されます)

DVD発売前の作品などレンタル作品が40,000本以上楽しめます。

個人的にはここがU-NEXTの一番の強みだと思います。他の動画配信サービスってなかなか最新作が入ってこないんですよね。。。一部の映画だけさっと配信されることはありますが。。。

U-NEXTは多くの映画の配信が圧倒的に早いです。

 

3.成人向けジャンルも豊富

これもU-NEXTの特徴的なところですね。他の動画配信サービスではあまりこのジャンルを扱っていません。また、後述しますが、U-NEXTは一つのアカウントを最大4人まで同時に使用することができますが、その際にアカウント毎に視聴を制限する機能(ペアレンタルロック)も付いています。

これで家族で利用していても安全ってわけです。

f:id:taaaaho:20170817011938p:plain

 

4.70冊以上の雑誌が読み放題

追加料金無しで70誌以上の雑誌が読み放題になります。

定額動画配信サービスにこれって必要?って思う方も多い気はしますが、差別化ってやつですかね?

ファッション、ビジネス、週刊誌などジャンルは豊富です。

f:id:taaaaho:20170818090557p:plain
U-NEXT公式サイト

 

5.いつでもどこでも見られる!マルチデバイス対応

スマホ、PC、タブレットやFire TV Stick、ChromeCastを利用してテレビやプロジェクター上で作品を楽しむことができます。

f:id:taaaaho:20170818091132p:plain

プロジェクターでみる場合はFire TV StickやChromeCastを利用しての視聴になります。

 

6.フルHD / 7.1chサラウンドに対応 

他の配信サービスだと多いのがHD画質ですが、U-NEXTではフルHDに対応しています。つまり、ブルーレイと同等の画質です。最近のスマホやプロジェクターはどれもフルHDに対応しているので、プロジェクターで視聴する場合にもより綺麗に投影できます。

また、サウンドに関しても全ての作品ではないですが、7.1chに対応しているため、それ用にサラウンドシステムを用意すればそれこそ映画館さながらの臨場感での視聴も可能となっています。

動画配信サービスで7.1ch対応しているのはU-NEXTぐらいです。フルHDで7.1ch対応とかブルーレイいらずですねほんと。。
画質も音声もホームシアターとして見るのに最適ですね!

 

7.ダウンロードしてオフラインでの再生が可能

これかなり嬉しいとこです。wifi環境化でダウンロードしておけば、あとはどこでも視聴可能。以外とこれ対応している動画配信サービスは少ないのでここはかなりのメリットかと。

動画のダウンロードにはU-NEXT専用のアプリが必要となっています。

U-NEXT - 映画・ドラマ・アニメ・バラエティなどの動画が見放題
U-NEXT - 映画・ドラマ・アニメ・バラエティなどの動画が見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

8.最大4台の機器で同時視聴可能!!

ここも結構な推しポイント!!

もちろん追加料金は無しです!

U-NEXT自体、月額料金は1,980円するのですが、4人で使うと考えたら1人当たり500円ですからね!地味にコスパ良い。。。

 

ただ、一点注意なのが、U-NEXTの見放題はちょっと特殊です。

U-NEXTには「見放題作品」と「レンタル作品」が存在します。

「見放題作品」 はその名の通り、月額料金で見放題の作品になります。旧作の映画や雑誌がこれに該当します。

「レンタル作品」は視聴に都度ポイント or 課金が必要になります。

最新作の場合、600ポイント程度必要になります。

U-NEXTは会員になると、毎月1,200ポイントが付与されるので新作も2本程度は月額料金内で視聴可能ですが、それ以上最新作を観ようとすると都度課金が必要になります。

つまり、簡単に言うと、「U-NEXTは月額1,980円で雑誌・映画の旧作は見放題、映画の最新作も2本までは見放題」といった料金プランになります。

ここで言う旧作は他のサービスでの通常配信されているものに近いので、他のサービス+最新作2本と雑誌読み放題が可能と思ってください。

31日間は無料体験が可能なので、実際にサービスを使用してみるとわかりやすいかと思います。

f:id:taaaaho:20170817022323p:plain

 

 

U-NEXTの料金は高い?...実はコスパが良い!!

ここが気になっている方は多いと思います。他社の動画配信サービスが月額1000円以下に抑えられている中、U-NEXTは月額1,980円と少し飛び抜けています。

普通に考えると高いんですが、U-NEXTは以下のサービスがあるので一概に高いとは言えません。

・毎月1200円分のポイントが付与される

・最大4人まで同時視聴が可能

前者のポイントと言うのは、先ほども紹介した最新映画などの都度課金制の作品に使えるものになります。他の動画配信サービスでは配信されていないものが多いのでそれがだいたい月に2作見れます。

つまり他の動画配信サービスだと最新作見たい時はブルーレイとかレンタルに行くか有料でお金払うしかないんですが、U-NEXTはその分の料金がすでに月額料金に組み込まれていると言うイメージです。

なので、見放題料金としては、1980 - 1200 = 780円程度になります。

かつこれで4人まで視聴可能と考えるとコスパが良い気配がしますよね。

ここは普段、どのように動画見ているかで変わってくるところだと思います。

 U-NEXTは31日間と長期間の無料体験が可能となっているので実際に試してみるとわかりやすいかと思います。

 

U-NEXTは退会方法も簡単

退会方法も簡単なので、無料体験でサービスが合わなければ簡単に退会することができます。

退会手順は以下です。

U-NEXTの解約手順

1.U-NEXTにアクセス

2.左上のメニューバーを開きます

3.メニューバーの一番下の「設定・サポート」をクリック

4.「契約内容の確認・変更」をクリック

5.「解約はこちら」をクリック

6.解約すると見られなくなるなどのメッセージが出ますが「次へ」をクリック

7.もう一度「次へ」をクリック

8.アンケートが表示されますが、任意なので特段入力は不要です。

9.「同意する」にチェックを入れて、「解約する」をクリック

10.以上で完了です。基本的には画面の指示に従えばスムーズに解約できます。

簡単ですね。動画配信サービスは数多くありますが、無料体験期間を設けているサービスも多いので無料体験期間を活用して自分にあったサービスを見つけてください。

U-NEXT公式サイト

 

関連記事
・海外ドラマならHulu!ホームシアターとの相性もぴったり!!
・dTVは月額500円で12万作品見放題!ダウンロードしてオフライン再生も可能!!