TAKEIHOー雑記特化型ブログー

雑記、仮想通貨、ホームシアター、資産運用などを紹介

MENU

マンガワンおすすめ漫画紹介するよ!!無料なのにクオリティが異常に高い!

f:id:taaaaho:20170827004528j:plain

普段マンガはあまり読まないのですが、このアプリはハマってしまいました。。。

みなさんご存知「マンガワン」です。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 僕がこのアプリを落としたきっかけは「サツリクルート」というマンガがきっかけでした。

「内定取れなかったら即・死・亡!」という意味不明な設定で話題になった作品。

「殺戮」と「リクルート」を掛け合わせたタイトルとなっており、就活×サバイバルの頭脳戦が楽しめます。

これがなかなか面白かったです。

笑いあり、バトルあり、心理戦あり。無料にしてはかなりの良作。

 

これを読み終わってからは一度アプリを削除していたのですが、最近またインストールしていろんな作品を読んでいます。

まだ色々読んでいる最中ですが、思いの外当たりの作品が多い印象です。

僕が読んで面白かったと思う作品を紹介していきます。

 

 

マンガワンおすすめ漫画

サツリクルート

先ほど紹介したマンガワンをインストールするきっかけとなったマンガです。

 オススメ度:★★★★★

Helck

魔王が倒され、新魔王を決定する大会「新魔王決定戦」に人間の勇者がやってきた。というよく分からない展開から始まり、最初はちょっと微妙な漫画かなと思っていましたが、途中から剣と魔術による本格的なバトルや頭脳戦へと変わっていきます。

ストーリーがしっかりしており、キャラクターも時には面白く、時にはめちゃめちゃカッコよく描かれており、かなりハマりました!!

オススメ度:★★★★★

 

ケンガンアシュラ

 会社同士が取引をする際に商談の代わりに闘技者を戦わせるという設定。

がっつりとガチなバトル漫画。プロレスラーだったり、柔術家だったり、古代武術だったり、暗殺拳だったり、傭兵だったりと様々な濃ゆいキャラクター達が登場します。

単純に面白いです!

オススメ度:★★★★

 

マギ シンドバットの冒険

 マギのスピンアウトの物語。僕は本編のマギを読んだこともないし設定も知りませんでしたが、これはこれ単体でも十分楽しめます。絵も綺麗で剣と魔法の世界が広がっています。世界観の設定がよくできているため楽しめます。マギが女性に人気があるのも絵のタッチから伝わってきますね。

オススメ度:★★★★★

 

出会って5秒でバトル

正直、タイトルだけ見たときは絶対おもんないやつやろ。って思っていましたが、実際読んでハマりました。頭脳戦の能力バトル漫画です。

一人一人に能力が与えられ、その能力を駆使して生き残りをかけた戦いが繰り広げられます。主人公の能力が「相手が自分の能力だと思った能力 」となっており、この設定からすでに頭脳戦が繰り広げられることが想像できます。

今後の展開もかなり楽しみです。

オススメ度:★★★★★

 

勇者が死んだ!

 開始数ページで勇者が落とし穴で死ぬ。という出オチ感満載なストーリーで始まりますが、これがなかなか面白く続いています。

ちょくちょく伏線も貼られていて、割とシリアスな展開も醸し出してます。

あと、エロ要素もちょくちょく。特に太もも。

オススメ度:★★★★

 

オレ達のパーティーは間違っている

漫画はいきなり魔王を倒すシーンから始まります。魔王死に際のカウンターでそれぞれ呪いをかけられる勇者一行。その呪いがまた意味不明。再び魔王を倒すために悪戦苦闘して旅を進めていくストーリーです。

肝心の勇者が一番重症な呪いでもはや誰が主人公で話しが進んでいるのかよく分からない状態。。。

オススメ度:★★★★

 

劫火の教典

宗教要素が入った能力サスペンス漫画。

少しよく分からないと思いますがそれなりに楽しめます。

ラストは割とあっさりと終わります。軽く読むのに良いかと。 

オススメ度:★★★

 

DOG END

 簡単にいうと、過去に伝説にすらなった殺し屋が警察に雇われて殺し屋達と戦うって話です。

まだストーリーは序盤ですが、主人公の過去とか諸々出てきそうで今後に期待。

オススメ度:★★★

 

ヒトクイ -origin-

人を捕食するヒトクイと呼ばれる生物とのデスゲーム。世界観とか設定がよくできているなーと思います。頭脳と能力を駆使したバトル漫画です。

オススメ度:★★★★

 

圧勝

巨乳の天然美少女の話。っていうとかなり語弊がありますが、主人公の吉田さんはすごい変わった女の子で、その子の周りでは事件が多発します。 

物語の展開がゆっくりなのでまだ明かされていない点がかなり多いですが、シリアスなストーリーが好きな方には楽しめる作品だと思います。

 オススメ度:★★★★

 

送球ボーイズ

ハンドボールの街に引っ越してきたちっちゃな主人公が、圧倒的な体格差のハンデの中ハンドボールの選手として成長していく。

ハンドボールを全く知らなくても楽しめるし、スポーツ漫画ならではの緊張や感動が味わえます。まだ話しは序盤なので今後が楽しみですね!

 オススメ度:★★★★

 

モブサイコ100

 絵の雰囲気的に最初は避けていた漫画ですが、読んでみるとなかなかハマります。既に100話以上続いている人気も読めば納得です。

最初はほんと主人公のモブと師匠の霊幻のしょうもない感じ(失礼)から始まり、次第に超能力バトルへと展開していきます。

主人公がこれまたウルトラ級の能力の持ち主で圧倒的なのですが、若さゆえの葛藤やら周囲の濃いキャラクター達の存在によってうまい具合に話しのバランスがとれて進んでいきます。

ライバルとかラスボスがいるとかそういう設定ではなく、あくまで日常をベースに話しが進んでいきます。今後も楽しみな漫画です!!

 オススメ度:★★★★★

 

以上、素晴らしい漫画ライフを!!

 

以下もおすすめ

>>2017年を盛り上げたアプリ10選!毎日使えて、もう手放せない!今回はそんなアプリ達を紹介!
>>スマホの中身、乗り遅れてない!?今ホットなトレンドアプリを要Check it out!!