TAKEIHOー雑記特化型ブログー

仮想通貨、ホームシアター、カメラなどを紹介

MENU

Amazonプライムビデオのおすすめ人気作品を紹介!月額325円でここまで観れる!!

f:id:taaaaho:20171210183745p:plain

オンライン動画配信サービスは数多くありますが、その中でも圧倒的な低価格で楽しむことができるのがAmaonプライムビデオです。

Amazonプライム会員の特典の一つですが、十分に無料で楽しめる作品が多くあります。本記事では過去の人気作品を紹介していきます。

※Amazonプライムビデオは無料視聴可能なプライムビデオ作品の入れ替わりがあるため、本記事で紹介している作品が既に有料レンタル作品となっている場合があります。

Amazonプライムビデオとは

Amazonの有料会員であるAmazonプライム会員が利用可能なサービスの一つです。月額325円で映画・アニメ・ドラマ見放題、音楽聞き放題、電子書籍読み放題、お急ぎ便無料など贅沢すぎるサービスです。

関連記事:Amazonプライム(アマゾンプライム)がお得すぎ!!おすすめする12個のメリットを紹介!!30日間の無料体験もあり

プライム会員のメリットは上記記事に記載しています。でも有料はちょっとって人は30日間の無料体験から初めて見ると良いです。

 

Amazonプライムビデオの人気作品

それでは早速紹介していきます!僕が実際に観てよかったものを中心に紹介しているので多少作品の傾向に偏りがあるかもしれませんが、参考までにどうぞ!

SING/シング【通常版】(吹替版)

2017年6月と新しめの作品ですが、既にプライムビデオとして無料で視聴が可能となっています。ミニオンズのアニメーションを手がけたスタジオの作品なのでアニメーションが綺麗かつユニークな作品となっています。

もちろん字幕版もあります。

気分が上がること間違いなしの映画です!

予告動画も載せておきます!


『SING/シング』字幕版 予告篇90秒

 

ミニオンズ(吹替版)

みんな大好きミニオンズです!!僕もめちゃめちゃ好きでシリーズで全部観ています!!このユニークな見た目とキャラクターの個性がたまらなく面白い作品です。

現在は既にレンタル作品となっているようですが、かつてプライム作品となっていたのでまた無料になるかもしれませんね。
※レンタルと言っても100円とかなのでかなり安いですが。

 

 

ジュラシック・ワールド (字幕版)

映画館の4D作品として公開されたジュラシックパークシリーズの第4作目です!既に続編が2018年に公開予定が決まって最近ニュースにもなっていました。

恐竜をテーマとして巨大なテーマパークを舞台に、遺伝子操作によって生み出された恐竜の脱走、人間を襲う様子が臨場感溢れる作品です。子供から大人まで楽しめる作品となっています。

 

ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)

アクション映画のど定番!トムクルーズが主演のミッション・インポッシブルの第5弾作品です!定番のスパイ映画で本作品もいたるところでドキドキハラハラさせてくれます!

トムクルーズのかっこいいアクションシーンに注目の作品です。

ミッション・インポッシブルシリーズは他にもプライム作品があるのでシリーズもので楽しむことができます。

 

テッド2 (字幕版)

世界一ダメなテディベアとして大人気になったテッドの2作目です!可愛らしい見た目に反して言動が完全にダメ男。というかエロおやじですね。だけども愛されキャラという絶妙なキャラ設定。そんなテッドがted2では子作りに励みます。ぬいぐるみなのに。

もうね、キャラ設定が最高です!見たことない人はぜひ!
※子供と一緒に見ると微妙かも!←

 

007 スペクター (字幕版)

007もアクション映画の定番ですね!!なんと007シリーズ本作品で24作目となります。それだけ長いこと愛され続けている作品シリーズ!

本作では過去の作品で散りばめられていた伏線が繋がる作品でもあり、ぜひシリーズで見たくなる作品になります。

もちろん、本作だけ見ても十分楽しめる内容となっているので、アクション映画が好きな方は必見です!

 

バイオハザードV リトリビューション (字幕版)

続いてもアクションの名作!バイオハザードです!

バイオハザードは1作品目からリアルタイムで見ていますが、最初はただのホラーアクションかと思いきや、しっかりとストーリーがあって続きが楽しみになります。

次々と真相が明かされていくのはほんと引き込まれます。また、アクションシーンも見応え抜群!

 

セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版)

ニューヨークを舞台に30代の独身女性4人の日常と恋愛を描いた作品になります。元々がドラマで放送されていた作品ですが、独身を謳歌する生き方や過激な本音などが話題となり、映画化された作品です。

 

漫才ギャング

だいぶテイストが変わりますが、続いては邦画のコメディー!漫才ギャング!知っている人は少ないかもしれませんが、これはおすすめです!かなり笑えます!

ただ笑えるだけでなく、男の友情なども描いており、まさに笑いあり涙ありの作品となっています。リズム感溢れる作品でつい引き込まれる。

まだ見たことない人にはぜひ見て欲しい作品です。

 

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】

一躍話題作となっていたビリギャル!「学年ビリの学生が1年で偏差値40あげて慶應大学に現役合格した」という実話を映画化した感動作!

正直見た感想としては、「全然ギャルちゃう!!見た目だけやん!良い子や!」となりましたが映画自体はとても良い映画でした!

とにかく有村架純が可愛い作品!←

 

ペット (字幕版)

こちらもSINGやミニオンズを手がけたイルミネーション・エンターテイメントとユニバーサル・ピクチャーズが作り上げた作品になります。

この予告編のインパクトが強いですよねー!


映画『ペット』予告編

ただ、作品見て思ったのが予告編のシーンが一番面白いシーンで他はまぁぼちぼちでしたね。「仲間を助ける」っていうありがちストーリー。 

 

ホーム・アローン (字幕版)

コメディの定番!ホーム・アローン!これはほんと何度見ても笑えます!個人的にはホームアローンとアダムスファミリーがコメディとしては鉄板!

ハラハラドキドキさせながらも最終的には笑いに変えてくれる作品!おすすめです! 

 

プラダを着た悪魔 (字幕版)

この名作もプライム対象!ファッションセンス0のアンディ(アン・ハサウェイ)が強烈なカリスマ編集長(メリル・ストリープ)の元で仕事をして成長していくというストーリーになります。

ストーリーとしてはベタなイメージがありますが、編集長のキャラが激しく印象に残ります!そしてそれがまたカッコイイ!!この作品観た次の日から「That's all」が口癖になります。←

 

マイ・インターン(字幕版)

ジュールズ(アン・ハサウェイ)はファッションサイトのCEOを勤めており、旦那、子供にも恵まれた女性の憧れ的存在。そこにインターンとしてやって来たのが70歳のベン(ロバート・デニーロ)。仕事もプライベートも順調かと思いきや、共に歯車が狂い出して・・そこをベンと共に解決していく感動作です。

初めて観たときは「プラダを着た悪魔」の続編でアン・ハサウェイが会社を立ち上げた後の話しか?と思いましたが全く関係ありませんでした。ただこちらの作品も「プラダを着た悪魔」に負けないぐらいの良い作品です。

様々な悩みや葛藤を描いた良作です。

 

きみに読む物語(字幕版)

間違いなしの超感動作 !2004年に公開された映画ですが、恋愛ものの感動作としてはかなり良い作品です!ストーリーとタイトルが繋がる瞬間は涙無しには観られません。

この記事書いている途中でストーリ思い出してちょっと泣きかけちゃうぐらい良い作品なのでぜひ観てください!

 

まとめ

Amazonプライムビデオはプライム会員用のビデオが豊富なのも良い点ですが、PPV(都度課金)作品も他の動画配信サービスと比べると価格が安いのが特徴です。

特に過去の作品であれば、100〜200円程度で視聴可能です。これがU-NEXTなどの他のサービスであると400円ほどしたりするのでここの差はでかいですね。

と言っても見放題の作品とPPV作品のラインナップが各サービスによって異なるので自分に合うサービスが見つけられると良いですね!

 

関連記事